もも&まさこのブログ

インフルエンザ予防注射 

2018年10月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

10月初めから早々と風邪を引いた。
今年の暑さは例年になく厳しく毎日が苦痛だったが
季節が変わり秋風が吹くようになると寒さに敏感な私は
毎年のように早々に体調を崩す。


やや風邪は長引いたが治り、インフルエンザ予防接種を受けなくては〜と
気になっていた。
昨日、出掛けたついでに町内にある内科医を訪ねた。


注意事項を読み渡された紙に現在の体の状態を書き込み体温を測る。
いつもは、だいたい低めなのに37度あった。
受付で尋ねると「37、5度を超えなければいいですよ」と。
聴診器で胸も診られるのか?と思ったが、すぐに「腕を出して下さい」と
言われ、あっさりと終わった。
前もって予約受付の表示の病院もあったが予約無く、すぐに終わった。


予防接種しても風邪を引くことがあるので安心できない。
日頃から休息、睡眠、栄養を考慮しこれから迎える厳しい冬を
越えていこう!と思う。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ