メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・ヨシタケシンスケ 「みえるとか みえないとか」 

2018年10月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





 内容紹介
宇宙飛行士のぼくが降り立ったのは、なんと目が3つあるひとの星。普通にしているだけなのに、「後ろが見えないなんてかわいそう」とか「後ろが見えないのに歩けるなんてすごい」とか言われて、なんか変な感じ。ぼくはそこで、目の見えない人に話しかけてみる。目の見えない人が「見る」世界は、ぼくとは大きく違っていた!

               

 読書備忘録 

とってもとってもいいお話

知らないことは教えてもらって、「へー!」ってなればいい。

違うところはお互いにおもしろがればいい。

いろんな人がいて当たり前。
便利か不便かはその人が決めるもの。
不便だって聞いたならみんなで便利にすればいい。

孫がいたらずっと読んであげていたい本
ただ孫はいないし、とりあえず予定もない。
だからといって人様のお孫に読んであげるというようなことは、それほど懐が深い生き物じゃないから、お家の人に読んでもらってね。って言うかもしれない。

いい本読んだのに学びませんね。こんな人もいるんです。
ま、でもたまに何処かで読んであげているかもしれません。
みつけたら、あら、案外いい人!と思っていただければ幸いです。

★★★★★

 予約投稿 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ