メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独りディナー

浴びるように飲んだ、5日間 

2018年10月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:シニアライフ

今回の上京は、実に盛りだくさんの滞在であった。

きっかけは、以前音大で教えた卒業生達に、レッスンをして欲しいと頼まれたことだった。

そして、日曜日に決めた、レッスンの日程前後に、せっかくだからと、色々楽しみを附属させていったのだった。


細かい経緯は憶えていないが、まず、ブログ仲間の吾喰楽さんのお宅に伺って、手料理をご馳走になる、という案が出た。

その案には、パトラッシュさんと彩々さんも、手を挙げた。

秋になると、週末にだけお店を開くという、秩父のお蕎麦屋さんにも足を延ばすことになって、私と彩さんは、吾喰楽亭の近くのビジネスホテルに泊まることにしたのだった。


その前日は、歌舞伎を見ることにして、中学の友人達に声をかけると、三人乗ってくれた。

彼らには、スペイン旅行中LINEで、毎日のようにメールや写真を送っていたので、歌舞伎を見る日はおしゃべりにならない、と言う事で、改めて再度、会うことになった。

更に、娘夫婦と夕食を、息子夫婦と昼食を共にしたし、レッスンした卒業生達のクラスメイトが、後から加わってくれて、一緒に軽く飲み会も・・。


結局、木曜日から4泊して、先ほど、充実した東京滞在から、ちょっとくたびれて帰宅したのだった。


いつも通り、とも言えるけど、浴びるように飲んだ5日間であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

吾喰楽さん

シシーマニアさん

大変お世話になりました。

何から何まで、心づくしの品々と対応で、ありがとうございました。

さぞ、お疲れになったことでしょうね。

2018/10/23 08:49:20

お疲れ様でした

吾喰楽さん

こんばんは。

無事に帰宅されたようで、何よりです。
後から考えると、至らないことばかりで、悔いが残ります。
また、機会があれば、お越しください。

訂正です。
蕎麦屋は、週末と祝日だけですが、一年中、営業しています。
以前は、9月と10月は休業していましたが、最近は営業しています。

2018/10/22 20:48:58

PR





上部へ