メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

般若苑のブログ

サイクルロード 

2018年10月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 富田林市、羽曳野市などにまたがる広大な石川河川公園に行ってきました    川辺で遊んだり、     サイクルロードを走ったりできます      颯爽と走る自転車をみていると    ふと、あの話題の人物のことを 思い出しました    ※※※  「子供の頃は、鬼ごっこで逃げることや、かくれんぼが得意」      「かくれんぼで屋根の上に隠れ、最後まで見つからず、周囲を驚かせた」      8月12日富田林警察の留置所から逃走後      警察のそばで赤い自転車を盗み 北隣の羽曳野市へ     羽曳野市では、白いロードバイク型自転車を盗み、    しまなみ海道を通って今治へ(↑石川サイクル橋)      同行者も見つけ、「日本一周自転車の旅」    お遍路さんの竹笠を携え、弥谷寺(香川県三豊市)へ     「普通の優しいお兄ちゃんにしか見えなかった」(目撃者談)    道の駅や民家で草むしりをして、食事を振舞われた(カツとじ定食、いりこそば)     しかし、いつまでもばれないはずもなく、(↑富田林寺内町興正寺別院の門の瓦)      逃走後48日後に、山口県で逮捕されました     容疑者の地元に住んでいる私は、 つい容疑者の親の気持ちを想像してしまいます  捕まってほっとしたのではないでしょうか    ちゃんと罪を償ってから、 サイクリングを楽しんでほしいです  ※毎日新聞9月30日付       Friday2018年10月26日号など参照しました 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ