メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

悠々閑々に暮らす身辺雑記

金山調節池まで、梅雨の晴れ間ウォーキング 

2011年05月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月末の週は、1日置きにアルバイトがあって忙しく日々を過ごした。
今日からバイトがなく、梅雨の晴れ間を利用して金山調節池までしばらく振りのウォーキングをした。

前回、清瀬金山緑地公園まで行っていたので、今回は隣接している金山調節池まで足を延ばした。



      じっくりトンボや蝶を見ることができた。
      シャッターチャンスをくれてありがとう!


   
バードウォチングの名所らしいけど、今日のカメラの放列は少なかった。
デジカメのオジサンは、調節池の周囲の野花を撮ることにした。



      楢の木の中に新しい葉が出ているのを見て、強い生命力を感じる!


      前回、見た亀に会いたく、金山緑地公園に寄り正面の池を覘く。
      今日も甲羅干しをしていました。
      オジサンをいつも和ませてくれます。


      前回の晩冬の景色と違い、雑木林は新緑となっていました。


帰路は往きと同じ道を避け、空堀川沿いで戻ることにした。
かつての空堀川は悪名の高かったどぶ川だったらしいです。
普段は水量が少ないのです。だから空堀川なのかと思っていたのです。
今日は雨上がりで水量も多く、川岸も沿道の雑木林も緑が一杯なので驚く。


時折の風で湿気が飛び、気分爽快のウォーキングとなった。
アジサイの花を美しく咲かせていたお家を往きに見て、帰りに写真を撮ろうと思ったのに
違う道で帰ってしまったのが残念。
アジサイ見物は6月の楽しみにしよう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ