メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ベランダに 花の種まく 期待込め   これからずっと咲くまで楽しみ 

2018年10月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ウォーキングに出かけて ホームセンターに寄った  花を見るだけでも楽しい
マンション大規模工事でダメにした花もあるので プランターや鉢が空いている
いちごが目につく しかし 何度も買ってみたが収穫をするほど楽しめず これまで失敗した
?
ベゴニアが素敵な花を見せている ローレライのように私を惹きつけ 近寄った(笑)
値段を見ると 320円 私にとっては一寸高い 良く買ってくる花は一鉢100円内外だ
しばし眺めて 買うことにした 色違いで2鉢 いそいそとレジに向かったら 花のタネがいっぱい袋で売られている
?


?
試しに袋の表示を見ると 今が捲き頃である それも2袋で100円 芽が出るか不安もあるが これも買ってしまった
菜の花 きんせんか ストロベリーキャンドル 計6袋 安くて大丈夫かなぁと思いつつ買う
菜の花は 今年 遅めに捲いて 花が咲くころ マンション大規模工事で 3か月陽が当たらす ダメにした
?

 ストロベリーキャンドル 咲けばこんな姿で可愛い
?
一番早く芽を出したのが菜の花 次がストロベリーキャンドル 遅かったのが きんせんか であった
花は全部合わせて1000円 安い趣味だと改めて思う 花が咲くまで芽が出て 花が咲き 私を癒してくれる
そんなベランダを眺めながら 私は 心に潤いを覚えているのだ
?

3鉢200円で買ってきた ミニバラ 一鉢は何故かすぐ枯れた もう一つは また花が咲きだした
?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ