メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々の暮らし

考えてしまう。 

2018年10月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り空。少し蒸し暑い。
ここ2日程、秋晴れの好天気が続いていたんだけど…。

こうも毎週々、大型台風が来る々予報だと、気分的にしんどくなってくる。

ここ数年、異常気象が更新されていくのでは…。

憂鬱なお天気が続くなか、、
相も変わらずジム通いだけは、せっせ、せっせと。
で、時々こんなんでいいのかな、って自己嫌悪に陥ったりして…。


有吉佐和子の「恍惚の人」を
今、何故か、必死になって読んでいた。
ちょうどその時、ハナさんのブログに認知症のお母様と会われたことが綴ってあった。
偶然にも…

で、ハナさんのお母様は”幸せやな〜”と素直に思った。

小説には何度も、自分の人生の延長線上に認知症の父をみている息子が出て来るけど…。

私の人生の延長線の終わりが、母と同じであれば、
ちょっと、虚しい気がする。
仕事を優先するあまり、母とは、少し距離があった。
で、母なりに頑張っていたのかもしれないが…。

そんな姿を見ていた娘達、はたしてどう感じていたのか…。
私もきっと人生の延長線に母がいるのかもしれない。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ