メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

疲れたな コスモス無残 何故だろう 

2018年10月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



一昨日 コスモスの群生が見たくて ウォーキングの目的地にした
江戸川区平井の荒川河川敷にあり 意外とバスの便などがここからは遠く 往復は1万歩は超える距離だ
遠くには コスモスの名所があるが 最近は行かれないので 近場で楽しみにしているものである
?
私は コスモスについて良く譬えて書いたり うたごえの場で話したりする
あの しなやかさ 風が来れば倒れてしまうような感じだが 雨風にも耐えて凛と咲く
折れそうで折れない 古来からの 日本の女性を想像する美しさがある
?
天気は快晴 秋晴れの枠を超えて 32度もある真夏日だった
途中で ペットボトルを買って ところどころ日陰で止まって給水する
コスモスに会いに行く なんだか 昔なら 女性に会いに行くような わくわく感もあった
?
さて 河川敷に着いた 普段なら 遠くから コスモス畑の彩りが霞んで見えるのだが見えない
たしか あの総武線の鉄橋の向こうだよなと 自分に言い聞かせ 近づいた
無い 無い 無い ・・・・・ 今年はどうしたんだ コスモスの育成は止めてしまったのか
?

例年のコスモス畑 最下部に貼り付けて見ます ああ なんと言うこと・・・落胆とは このこと


?
それとも台風がいっぱい来て 先日は東京でも風速40メートル 塩害でダメになったのか
訳は分からないが 失恋でもしたようにがっくりきた
帰りの我が家までの距離が遠いこと だらだらと疲れを感じながら ようやく我が家 11000歩だった
?

例年なら このように咲き乱れている



〜赤い蘇鉄の実が熟れる頃〜♪ 島のブルースが頭の中に流れる

?
下町のうたごえ  バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
のびたがリーダーのバンド 40年以上続けています 私はキーボードとトーク
??YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ