メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

思いのままに

四季の郷公園へ 

2018年10月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:日常

三連休ももう終わり。
今日はすごくいいお天気で
午後から
孫の晴登と二人で四季の郷公園に行った。

晴登のお目当ては
長いローラーの滑り台。
ぼくは秋の花がそろそろ咲き始めたかと
カメラ持って行った。

晴登は着くなり
長い滑り台と言ってどんどん登っていく。

こっちはついていくのがやっと
というくらい脚も強くなって
滑り台の登り口のタワーも
平気でどんどん登る。

やっと登ったら
やすむ間もなくすぐ滑り始めて
滑り台もついていくのがやっと。

行く前に100均で
ローラー滑り台用のお尻敷買っておいたから
お尻が痛くならずによかったが…

孫は合計何度滑っただろうか?
ぼくはくたびれてしまって2回付き合ったけれど
後は彼一人で何度も滑っていた。

途中でトイレと喉が渇いたというので
一度離れただけでずっと滑って遊んでいた。

いい加減滑ったところで
ちょっとだけ花につき合わせたけれど
そのあとまた滑るという。
時計を見ると4時半になろうとしていたので
最後の1回と言って
晴登は滑りに行った。

公演なんかで大きなお兄ちゃんたちに混じって
同じように遊具で遊び
坂道や階段なんかも一人でどんどんやる晴登を見ていると
その成長に驚き
またたくましくも感じた1日であった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ