メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

台風一過、青鷺の羽根干す様の・・・ 

2018年10月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

やっと「台風一過」と呼ぶに相応しい青空となりました。 でも、秋らしいのは空だけでしたね。朝から、真夏のような蒸し暑さ。 青空に誘われて朝散歩に出かけてきた人も、吹き出す汗を拭いつつ、交わす言葉は、 「あっついですねぇ。」 おや、ボート乗り場に変わった格好をした鳥がいますよ。 アオサギです。 ちょっと古いですが、その格好、ビートたけしの「コマネチ!」? 羽根を怪我しているのかと心配しましたが、どうやら、太陽の方を向いて羽根を乾かしているようです。 羽根を乾かすといえば、ダイナミックに羽根を広げるウが有名。さすが、明治時代の切手の図案になっただけのことはあって、ウの羽根の干しかたは堂に入っています…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ