田舎より発信

ジャンルとマイ絵文字 

2018年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


お久しぶりです。しばらく書いてないとどうしても記事を上げづらくなってしまっていました。 言い訳がましいけど、書けない理由の最大は、「Ameba公式ジャンル」を「コスメ・メイクレビュー」に決めてしまったからでした。 これって、Amebaスタッフさんがわざわざブログチェックしにやってきてテーマに即してない記事が連続投稿されてる、と判断されると5回目頃に「警告」されるんです。これって、精神的に結構キツイです。せっかくスタッフさんが、わたしのブログは「 コスメ・メイクレビュー 」と分析してくれたのでそれに応えようと頭の中ではあがいたけど次に書きたいテーマはそこじゃないものばかり思う浮かぶわけで。 何となくそれらしいこと思いついても「コスメ・メイクレビュー」の中にサプリメントは含まれるのか?とか、花粉症は含まれるのか?とか、無理矢理こじつけて書けなくもないけど、なんだか疲れる。 考えるだけでおっくうになってしまいました。それで遠ざかったなんてアホですね。 もう「コスメ・メイクレビュー」ジャンルはやめます。なんて、宣言しても、そんなこと誰も気にしてないですね。  それと、「みんなの絵文字」が9月30日で作成できなくなっちゃったんですね。2019年2月3日で「機能提供終了」て、どゆこと? 一応わたしも作成した絵文字があるんですけど、それが表示されなくなる、ということ?う〜ん、過去記事に使用した分はそのまま表示されるけど、2019年の2月4日以降は新たに使用できない、そもそも「ブログを書く」のエディタ?で「みんなの絵文字」という機能が表示されなくなる、という解釈でいい?2019年2月4日以降も表示させるためにはどうすればいい?取りあえずマイ絵文字ほか、使用したい絵文字があれば一旦保存して画像フォルダに再アップして画像として張り付けなおせばいいの?1つやってみた。んで、これは「みんなの絵文字」機能から張り付け→ めんどいな (*´Д`) 「顔文字」はPCで文字変換を使えば候補が出てくるからそれで何とかなりますが「みんなの絵文字」はAmeba独自でしょ、皆さんオリジナリティあふれるイラストが多くてどうしても物足りない時は使わせてもらったのでさびしいな とりあえず、マイ絵文字を張り付けて今回は終わりにします   つまらない絵文字で失礼しました。 今日からは新ジャンルです!  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ