hitoっ飛び

マーフィーの法則?? 

2018年10月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:不思議な出来事

健康維持のためと思い近所のスポーツジムに通いを始めてかれこれ10年・・・。

おかげ?で、人間ドッグの各種測定値は、ほぼ標準値をキープしている。

かなり前に流行となった「マーフィーの法則」・・・。

このジム通いで頻繁に経験することが、まさしくこの法則に則った事象だと思ってしまうことが起きている。

数々の事象が存在している・・・が、今日はその内の一つを紹介する。

【ロッカー使用時、隣接する利用客(両隣又は上下の利用者)同士のタイミングが一致する】

時間帯ごとに500〜800人が利用できるジのロッカー、空きがあるロッカーを利用して着替える。

この段階では特にスタジオやプールや風呂により近い所を選択することなく選んでいる。

すると、風呂上がりやプログラム終了の輩が自分の上下左右のロッカーキーの解除に手を伸ばす。

当方は早めに着替えてスタジオに・・・帰ってきて風呂に入るため着替えていると、今度は風呂上りの・・・。

風呂から上がり「ふ〜っ」と一息つく暇もなく、また・・・である。

他にロッカーの空きがないのであれば、しぶしぶ納得のいく事象ではあるが・・・である。

ほぼ10年・・・毎日のように起きる「不思議な出来事」である。

「不思議極まりなし」の事象が毎日起きている。

書店からマーフィーの法則(本)が品切れになった時代から何年経っただろうか・・・。

今日のジム滞在時間内に新たな「マーフィーの法則」が起きた・・・。長くなったので次回に委ねよう。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マーフィーの法則

ぼてふりさん

初めまして

懐かしい法則ですね。
しかし、常日頃同じ事をよく思います

人が二人ほど並んで歩ける近所の歩道
杖をついたお年寄りと私、それから前方から来る自転車〜この三者が街路樹がある細くなった所、その一点で一緒になる〜通りにくい

深夜、車も少ないのに信号のない四つ角でいつも車とはちあわせになる

なにげなくいつも目にしているモノが必要な時に限ってどこにあるのかわからない、見つけられない

マーフィーの法則は不滅だと思います

2018/10/03 18:27:53

PR







掲載されている画像

上部へ