メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

山の中だけど、みんなが行く「Caf?杢・杢」 

2018年09月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は東方の友人とランチ

友人が言ったことのない店に行きたいと言うので

いくらか候補を上げて・・・彼女の意見で

行ったのは三木町の鹿庭にある「Caf?杢・杢」(モクモク)


電話を入れるとカウンター席ならということで

車を走らせた。












こんなところにカフェがあるの?

と友人が言う程

ちょっと考えられないような山の中にある。










ところが

まあ〜満席の上に、次々とお客さんが来て、席が空くのを待っているでない

やはり、美味しくて安いお店は、どんなに山の中だろうが来る。

場所でないと言うことね。


でも、客層を眺めたところ、高齢者がほとんどを占めていた。

高齢者の憩いのカフェなのかと思うほど(笑)










カフェは、母娘さんふたりでされているようで

女性らしいランチの内容


二段重にのって出てくる。

メニューもメインは肉と魚から選ぶようになっていて

かなり、サービスがいい内容











ワタシはサバの西京焼きをオーダー

友人はブリのカマ塩焼き












メイン以外は同じもので

少しずつだけど、カツオのたたき、サラダ、天ぷら、いいだこ、野菜の煮ものが並んでいた。

















お汁とご飯は、おかわりが出来る。

今日は嬉しいことに、あさりのみそ汁だった。

お味噌汁は、おかわりしたいほどだったけど

そこは、遠慮したわよ。










デザートは、手作りのシフォンケーキ

いくつかの種類の中から、いちじくのシフォンケーキを選んでいただいた。


飲み物も色々ある中から

ワタシタチは、コーヒー


















これが850円

かなりリーズナブル価格

高齢者に優しいお店なのかな?

アットホームな感じで、みんなが知り合いのような雰囲気


きって、リピーターが多いに違いないと思った。









住所 香川県木田郡三木町鹿庭697-1  

電話 087-899-1581  

営業時間 11時〜なくなり次第終了

定休日 日曜・祝日、第1・3土曜

席数 14人

ランチ金額 850円〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ