メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

収入の本質にあること 

2018年09月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


収入の本質にあることよく言われることですが、人生で大成功をする人というのは自分のことだけではなく、他人も成功したり幸せになることを考えていたりそのような行動をします。自分が得るお金は「他人が喜ぶこと、感謝されるようなことに自分がどれだけ貢献できたか?」・・・で決まるものだという発想をします。つまり、自分が他人の満足するような事に何も貢献できていなければお金(報酬)は得られない・・・と考えているわけです。これがサラリーマンだとちょっと違います。サラリーマンはただ単に会社に所属していれば給料をもらえる・・・と考えています。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・これは「投資」にも言える話です。投資で成功していくと、やがて人は 大きく2つのタイプに分かれます。一つは自分さえ良ければいいと考える投資家であり、もう一つは自分だけでなくもっと多くの人を幸せにしようと考える投資家です。おススメしたいのは後者のタイプになることです。不動産投資で言えば、お金を投資して いるのは自分であっても、不動産を 管理してくれたり、入居者を募集して くれる管理会社の存在があったり、 そして何よりも賃借してそこに住んで 家賃を支払ってくれる入居者の方が いるからこそ成り立つものです。それなのに、管理会社や入居者に 偉そうに上から目線でモノを言ったり、 文句ばかり言っていたのでは運気が 逃げていってしまいます。管理会社・仲介会社、入居者とコミュ ニケーションを円滑にとり、所有する 不動産に関わっているすべての人が ハッピーに暮らせるように想い願う 姿勢が大事だと思います。さらに多くの人に喜んでもらおうと思え ば、そんな不動産投資のノウハウや コツや留意点などを情報発信する ことが挙げられます。世間の見知らぬ誰かに対しても好影響 を与えて、ハッピーになってもらうわけ です。そうしたことができる人であれば、きっと何らかの形でその人自身もまた収入を伸ばしハッピーな暮らしができると思います。大切なのは、自分だけが成功すること を追い求めるのではなく、「自分が いかにして多くの貢献、奉仕を世の 中に提供できたか?」を意識する 姿勢だと思います。多くの人からたくさんの「ありがとう」という言葉を得られたなら、きっとその人 の元にはお金が入ってくるようになって いると思います。逆に多くの人・世間に迷惑をかけることをし続けていたなら、お金はどんどん 手元を離れて去っていくと思います。報酬・給料・儲け・利益・・・といった 収入の本質にある大切なことは、 つまるところ世の中に好影響を与え てたくさんの人から「ありがとう」と 感謝されたことのご褒美・・・だと 思います。  私の著書 2冊+電子書籍11冊(アマゾンの電子書籍読み放題に該当しています)お金の教養シリーズ     5冊組織マネジメントシリーズ  4冊ビジネス人生論シリーズ   2冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC   記事を見逃したくない人はこちらからメルマガへどうぞ!■メルマガに登録する           

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ