メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

私のアメブロブログ

実母、都内アチコチ引き回しの刑〜★( ̄▽ ̄)www 

2018年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


先週から我が家に上京して来た実母を今日も昨日も、元気に都内へ引き回しの刑ツアー敢行イエー!(笑)そもそもが娘のおばあちゃん、ウチに来て来て私(孫)に会いに来てワガママ炸裂で突発的に決まったお試し滞在となって今に至るのですが、それなら、色々と同行して貰いたかったスポットに行っちまうか?とゆ〜私の提案に乗っかってくれた母を連日引き回している毎日なのです( ̄▽ ̄)昨日は、以前から母も興味を持ってくるていた足もみのKMRさんのレギュラー枠の予約がラッキーにも取れたので連れて行きました。副院長の佐久間先生を指名させて頂き、和智院長先生のチェックも大丈夫とゆ〜事だったのでお願いし、家族会員として入会した上で、ミッチリと初めての施術を受けて貰いました。オプションのパラフィンフィックスも膝上までを付けて懇切丁寧に揉んで頂く事が出来、最後に院長先生のチェックでも、とても詳しい足もみ診断のカルテを作って頂きつつ体の状態をレクチャーして貰えて母の体も足を通じてとても軽くなった気がする!と、母に大満足して貰えたので私もとても嬉しかったです。先生のご厚意で、この時チェックの現場に何と私も同席させて頂けたのですが、ヤッパリ凄い!色々と母の体や心の状態を的確に見抜かれる手腕は本当に見事で、素晴らしい…と、溜息が漏れてしまいました。国立では、予約した時間より少し前に到着したので駅ビルのノノワにある出汁茶漬けのお店でサラッとお昼を済ませてから行きました。帰りもノノワで夕食用のお弁当を買ってから帰宅。本当に丁寧に時間を掛けて揉んで下さったので、少し遅目のきたくになりましたが、KMRさんではお馴染みで、オリジナル健康サプリ的なバイオ美芽(ビガ)も気になったらソッコーでイキナリ一ヶ月分買って帰った母です。( ̄▽ ̄)この程めでたく会員にもなった事なので、実家の方の岡山からは流石にコンスタンスには通えないものの、また必ず施術は受けたいと、とても足もみを気に入って貰えた様子。私も自信を持って薦められる場所なので、こんな風に同意共感をして貰えて嬉しかったです♪そして、今日は恵比寿のお料理教室、Trefle kitchenさんに2人でお料理を教わりに行きました磯ちゃん先生のおばんざいメニューの授業だったのですが、やはり絶品…!Trefleさんのお料理メニューの美味しさは、坂部先生を筆頭にどなたから習ってもさながら美味しさの金太郎飴!何かね。Trefleさんに通うようになったから、私は驚きの連続なんですよ。例えば、なめ茸って、作れたんだ?とか、思う訳ですよ。いつも食べ切るのに苦労する思いを背負いながらも、仕方なく諦めの境地で沢山入った瓶詰めを買っていたものが、…つ、作れるだと?と、思う訳で。しかも、超絶技巧美味いんですわ。コレが!!!アカンて。ヤバイて。コレだから、Trefleさんはやめられない。通い続けたくなっちゃうんですよね〜モウさ。見て見て!これ〜っ!!↓右手前のんがなめ茸の乗った大根おろしなんですが、なめ茸、サイッコーっっっ!!!柚子胡椒の利いた豚肉も、生春巻きも、炊き込みご飯も。。。どれもこれも、全てが!サイッコー!!!この度も、非常に美味でした♪一緒に参加した私の母にもとても良くして下さいまして、この日は終わり頃に坂部先生もいらして、母も私も先生のお顔を見てご挨拶をする事が叶いましたなので余計に最後にみんなでワイワイお片付けをしながらお話する時間も、とても楽しかったです。その後、私は歯のホワイトニングを受けにミュゼ歯科へ行かねばならなかったので名残惜しくも時間には退席しなければならなかったのですが、美味しいレシピを習った挙句に持ち帰る事も出来たので、今日も母は喜んでくれてました嬉しいです!ミュゼによる途中でアトレ別館の地下にあるスーパーGardenにて籾 発芽玄米を買い求めてからミュゼ歯科へ。そこで母には待機して貰い、私だけホワイトニングトリートメントを受けて来ました。歯が白くなるって清潔感があって素晴らしいですね!申し込んだコースの回数がそろそろ尽きるけれど、今後も可能な限りメンテを続けられたらいいなぁと思っています。それから、アトレで夕飯用にお弁当を買い急いで帰宅。家に帰っていた娘と合流し、各々自転車と原チャリで大急ぎで家を出掛けて歯医者へ向かいました( ̄▽ ̄)娘の治療が終わるとそのまま帰宅をし、娘は母に付き合って貰いながらの宿題に取り組み、私はその間に洗濯と風呂掃除をして湯を張りました。仕事で帰りの遅い主人を除いた全員で夕飯弁当を食べ、風呂に入ってからの就寝。母と都内で色々とアチコチすんの、すっごく楽しいです♪何だか、また帰っちゃうの、寂しいな…西日本にある岡山と東京…。遠いですね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ