メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

ヤブ医者 

2018年09月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から晴れ、で心地良い。

3〜4日前から
体調が優れない、ので処方された薬をやめる。

きょうは、
この天気と相まってか体調回復傾向。
医者の言う通りにしていたら
病気になってしまう。

何しろ血液検査の数値が全てだから
そのうち医者が居なくても
AIが診断処方するんじゃないかね。

数値が悪いと
すぐに薬を処方するから
種類と量が多くなる一方である。

やたらと薬を処方するのは
ヤブ医者だと信じている。

不良患者である自分は
身を守るため
自己判断で薬を飲んだり飲まなかったりして
翌月の血液検査を待つ。

検査表を見ながら自己判断するが、
もちろん医者には、
飲んでますよ、と答える。

国と医者と薬局が結託して
高齢患者から搾取している時代が嘆かわしい。

子供のころは、
腹が痛いと言えば正露丸だし
頭が痛い(自分はなったことがない)と言えば
ヨモギの練ったものを貼るし
ケガをすれば赤チンを塗っただけで済んだ。

だから
民間療法が手に負えないときは
やがてこじらせて手遅れになり
年間数人が死んだり、
障害を持ったりしたが不運で片付かれた。

都会では医療体制が整い
寿命が延びたが、
良いことばかりではなさそうだ。

いまだにマムシを取って
精力抜群だあ、などと喜んでいる甲斐の住人には
誰もかなわないわさ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

阿Qさん

根無草さん

マムシが怖いだなんて、
よく土手や庭先で眠ったりできますよね。

都会では
女が怖かったんですが
この歳になって怖いものが
少なくなりました。

2018/09/20 21:05:46

Babanさん

根無草さん

昔から、
そういう仕組みになっていたんですよねえ。

2018/09/20 21:03:00

特効薬

阿Qさん

今でも正露丸と赤チンさえあれば大丈夫。
だが、マムシは身の毛がよだつ。

2018/09/20 17:12:39

昨今の医者は

さん

製薬会社の従業員、、、だよ。

2018/09/20 11:11:28

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ