メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々是好日

趣味 

2018年09月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 囲碁会@市ヶ谷

 写真はこの夏過ごしたボルドー(フランス)のシャトーのウサギの像。ワインのラベルにも取り込まれています。

 さて昨日は市ヶ谷での囲碁会。久々出かけましたが、みな会員は元気にこの夏を過ごし賑やかにひと時を過ごしました。残念ながら戦績は2敗。17;00から夕食懇親会を持ち、帰宅しようとすると市ヶ谷は猛烈な豪雨でした。雨宿りのつもりであと二局打ち、結果は一勝一敗。丁度雨も上がり濡れることなく帰宅しました。最近の雨の降り方は全く異常ですね。

 囲碁の途中、保険のブローカーの銀泉に、先般ご近所の高齢の方に停車中の家内の車が相手の車に当てられ、相談しました。家内は郵便局のポストに手紙を投函する瞬間に路上停車中にあてられたものです。保険会社から事態は報告を受けていましたが、お相手がなかなか難しい方のようで結論は新宿の紛争処理センターで少額訴訟(600000円まで)に持ち込むのがベストとの事でした。高齢社会ではいろいろな問題が起こりますね。
また仕事が増えました。日々是好日。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ