メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

敏洋’s 昭和の恋物語り

えそらごと (十五) 

2018年09月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



 鬱状態寸前まで追い込まれた真理子が助けを求めたのが定時制高校の女性担任であり、今は貴子となった。
そんな真理子をこのまま突き放すわけにはいかない。
といって貴子の私生活すべてを犠牲にすることはできない。
そして思いついたのが、真理子に男友だちを作ることだった。

 あの二人の初デートなのよと己に言い聞かせるが、どうしても胸に溜まったどす黒い澱が消えない。
こんな気持ちのままでは久しぶりのお出かけを楽しむことは出来ない。
派手な色の服でも着込めば明るい気持ちになるかもしれないと思う。
しかしそれでは真理子がかすんでしまう。
たぶんあの娘(こ)のことだから白いブラウスと薄いベージュのスカートだろうと思えた。

突然に、昨年のとんでもない勘違い女に出くわした結婚披露宴が思い出された。
新郎側の親戚だとかで、行き遅れてしまった三十代半ばなのよと聞かされた。
冗談交じりの「披露宴で相手を探したら」という新郎の言葉で、大きく肩を出したフリル付きのドレス姿で出席した。

新婦がかすむほどの深紅色に、出席者全員が眉をひそめた。
そんな愚行を犯すわけにはいかない。
(引きずっちゃいけないのよ。
あたしのことなんだから、二人には関係のないことなのよ)。
ドレッサーに映る己に言い聞かせて、唇に赤い線を引いた。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ