メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

独居シニア通信

白露 

2018年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



白露 (はくろ= 9/8頃)野には薄の穂が顔を出し、秋の趣がひとしお感じられる頃。
朝夕の心地よい涼風に、幾分の肌寒さを感じさせる冷風が混じり始める。) とか。

8月はほとんどの日が35℃あったので、今の時期の25℃前後というのが、
すっかり秋めいて感じられます。


毎度、ハチャメチャブログにようこそ(*^-^)
67歳の【おばさん】です。←【ばあさん】と呼ばないでね(^_-)-☆


▼9月6日の買い物。

▲超熟食パン メロディアンミニ 国産大豆豆腐3P?2
調味料(味ぽん すき焼きのたれ) 本だし
菓子(リッツクラッカー ポテチのりしお)


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】9月6日(木)のお弁当です。

▲豆腐ハンバーグ 里芋と豚肉の昆布煮 キャベツと椎茸の中華浸し
いんげんと玉ねぎのごま炒め  内容量:189g←(∩_∩)


▼ワタミの宅食【まごころ手鞠】9月7日(金)のお弁当です。

▲鶏肉の甘酢だれ ひじきの煮物 ほうれん草とツナのお浸し
大根とこんにゃくの炒り煮  内容量:145g← この量だと痩せちゃうぞ〜  


       話が 飛びます 飛びます        


▼9月7日(金)は ふれあいサロンに参加できました。

▲8月の猛暑の時は、参加できる体調ではなく、
体調を元に戻すのに、時間がかかる歳になってしまって…


▼受付で名前を書いて、数枚の塗り絵の中から選びます。

▲アスカおばさんは、一番塗るところが少ない図案をチョイスです…(^^ゞ


▼本日のお歌のメニューはこの曲。

▲余談ですが、?月の砂漠 の歌で、女の子が好きなフレーズ
王子さまとお姫さまが出てないなぁ…と思っていたら、
王子さまとお姫さまが登場するのは、
?月の砂漠 の三番目の歌詞でした…チャンチャン


▼会場はこんな感じです。


え〜〜〜っと、塗り絵の結果を見たい方は、
このブログの一番下に載せてます。
最近笑顔が少ないなぁ。。。と思っている方は見てやってください。

きっと、大笑いできて、
身体にいい細胞を活性化させて、
体の免疫力をアップできまるかもしれません! (∩_∩)


本日も読んでいただいて 2018年9月9日アスカで〜す


↑これも愛 ↓あれも愛 ↑きっと愛 ↓たぶん愛 な〜〜んちゃって(*^_^*)

日記・雑談(60歳代) ブログランキングへ
姫路市ランキング


▼ふれあいサロンでの、塗り絵の結果です。

▲絵心のないオバサンの塗り絵はこうなりました…  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ