メニュー

老いてなお

*パリでの体験………….  

2018年09月09日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

            
エッフェル塔の近くで(セーヌ河側)
パリ初めての公衆トイレを発見した。

このトイレはとっても要注意トイレです。
使い方を知らないと辛い目にあいます。
ランプの色の意味を知っておく必要があるのです。
(読める人は別ですがw)

赤ランプ:故障中
青ランプ:洗浄中
黄色ランプ:使用中
緑色ランプ:使用可

このトイレ、自分で流すことが出来ません。
           扉がしまれば自動で流れます。

緑がついてればそのまますぐ入れます。
           誰かが入ってれば黄色です。
問題は青。
このランプのときはトイレごと洗浄してるときなのです。

前の人がでてきて扉を閉めない状態で知らないで
   そのまま次の人がはいっちゃうと・・・
        おそらくずぶ濡れになるんだと思います・・・

一人ひとりにものすごく時間がかかるので
  (毎回トイレごと丸洗いなので)すっごく並びます・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ