人間観察そして恋そして小説も

老人だらけの同人誌 

2018年09月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


同人誌の高齢化が止まらない 若い新人が入らないのだ。読み手より書き手人口の方が多くなってきた昨今それでも若者は同人誌に興味を示さない ネットに個人投稿で発表出来るサイトが沢山あることも大きな原因の一つだがそもそも同人誌を発行してる側が新人の募集に積極的でない 当たり前だろう そもそも作家志望の人は社会的不適合者が多い。本人たちはそう思っていないかもしれないが客観的にみれば(普通)じゃない(笑) そんな人達に新人募集など出来るはずがない 募集ではなしに入り口を開けているだけなのだ勝手においでと 若い作家志望の連中も仲間を欲しがっているのだが同じように(普通)じゃない人が多いはにかみやさんなのだ作家希望者は つるむ方法をしらないしつるむ会話もしらない まあそうゆう私も偉そうな事言えた義理じゃないのだが どうしたものだろうか  にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ