もも&まさこのブログ

美容院 

2018年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日、、午前中の仕事を終え午後から、いつも行っている
美容院に行った。
家から1番近い所の美容院だ。


今月の14日、妹と神石高原町のお寺にお盆のお参りをすませ
福山に戻って両親の墓参りに行くとき通った道の途中に
この美容院がある。
その時、突然妹が「ここ、お世話になった美容院の先生よ!」と
突然、大きな声で言ったのを思い出した。
以前、妹は貸衣装店に勤務していた。


偶然にも今、私がお世話になっている。
昨日、妹の話を思い出して言った。すると驚かれた。
妹の名前をよく知って下さっていた。
「随分、歳は離れていますが妹なのですよ」と言う。
縁は不思議なものです。


この美容院は自宅兼店舗でおひとりでされている。
過去、美容界でいろいろな県大会競技、そして全国大会で
たくさん受賞をされている。店内に多く紹介されています。

それより何より82歳の高齢で病気の旦那さんのお世話を
しながら仕事を続けられている。心から拍手を送っています。







              https://www.blogmura.com/     

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ