メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

「芝桜」 

2011年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

5月22日(日曜日)曇りのち雨のち晴れ友人12人とバスツアーで茶臼山高原へ「芝桜」を見に行って来ました・・・「愛知県で一番高いところにある花畑、標高1358mの山頂に咲く可憐な芝桜」の歌い文句に攣られ・・・新緑の風薫るこの時期高原の花畑に弥が上にも期待が深まります。o(*^^*)oわくわくしか〜し・・・お天気がイマイチ良くありません、少々の雨は覚悟で出かけました。茶臼山高原の駐車場へ到着した頃から無情にも雨がポツンポツンと落ち始めたのでした。それでも皆さんレインウエアーや防寒着を纏い雨の降ってこない内にと芝桜の丘へと急いだのでした。リフトを利用すると12分間の空中散策で芝桜の丘へ到着でしたが、健脚揃いの友人達は全員徒歩でゲレンデを駆け上ったのでした。一汗掻いて、さぁ〜芝桜の写真を撮ろうとした矢先、本格的な雨降りとなってしまいました。それでも諦めきれずに傘を差しての撮影、「晴れていたらさぞかし綺麗でしょうね」と溜息交じりの言葉が聞こえてきます・・・雨に打たれ輝きを失った芝桜、雨と風でゆっくり見て廻る余裕すらありません、折角の芝桜見物でしたが、諦めて帰る他ありませんでした。ビショビショの足元を気にしながら、上ってきたゲレンデを又駆ける様に一気に下りるのでした。(´ヘ`;)ハァα~ (ー.ー") ンーー「雨女は誰?」「心掛けの悪い人は?」・・・その雨もバスが関市に着く頃には上がり、爽やかな青空が広がっておりました、バスを降りると同時に友人達と反省会?へ直行でした。( ^^)/▽☆▽\(^^ ) チーン芝桜は心残りでしたが友人達とのふれあいを心底楽しむことができたバスの旅でした。同行の皆さん、「ありがとう〜♪」

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ