メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2011年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



      

暑い日でしたぁ〜〜〜 まだ5月 
今年の夏はどうだろう? ここ最近、夏になると毎年のように、とろけるな〜!秋までもつかな〜!それでもバテずに過ごしておりましたが、今年はどうかな〜?
電車の窓開かないし〜・・・!ホームに降りたとたん、ふら〜っとなってしゃがんでいる若者も今年は早々とみかけてしまったし・・・
お気に入りのジャケットも先日着ていったら、両手にお荷物で脱げず、汗で襟が染まっちゃったし。ヘアカラーの功罪 

で、今回もおねだりして車を出してもらったって訳で・・・今度こそ送迎は最後!

チェロ持ってお出かけできなくなったら、どうする?私っ!て事で、今年は今まで以上に鍛えておかないとヘタるから〜と言って、できれば脂肪だけ溶けてくれれば御の字なんだけど〜と、毎年夏になるとほざいているんです。 

本題のアンサンブルはと言うと・・・へたくそチェロなのに楽しんでいます。

たくさん練習していったのに、掟破りの裏ポチシールが途中ではがれてしまい、おい!どうした?って音を出して、ついに先生ピアノで調音。
アンサンブルをフルートからチェロに変えたときに、音痴は仕方ないでしょ?と思ってもらえても、中断してチェロの音程のご指導だけは避けましょう!と思っていました。だから1p4pは確実にと。。。なのに・・・
お時間とってごめんなさい。今度はちゃんとシール張り替えていきますね。

♪ ピアノソナタ「悲愴」より アンダンテ カンタービレ
何を隠そう、切なくて大好きな曲なので私なりに仕上げていったのになんで? それは掟破りのシールのせいです。ってことにしておきます。

♪ アルルの女第2組曲より ファランドール
まさかこれをやるとは・・・と言っても、「アンダンテカンタービレ」 「ファランドール」 「トリッチ・トラット・ポルカ」 「魔笛」 の楽譜を用意してくるようにって・・・ちゃんとはいっていましたね。
これまた大好きな曲なのですが難しいです。A線のどこを弾いたら? と、ゾクゾクと背筋も凍るような音を出しています。それに・・・早いっ!    練習しましょうね。そして口は閉じましょう。


室内アンサンブルと書いてあるのに、冒頭にはカレーが・・・暑さのせいで、ついにおかしくなっちゃったんだろう。と思われても・・・が、まだ早いです。暑さの本番はこれからです。お楽しみはとっておきましょう。

夕方まで演奏しているのでだいたいアンサンブルの日はカレーです。
玉ねぎ、カラーピーマン、マッシュルーム、なす、アスパラ で肉なしカレーにしました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ