メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

屋根工事完成 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し













足場が撤去され、屋根工事は完成した。ダークグリーンのガルバリウム鋼板の屋根はすっきりとしたデザインになった。ガルバリウム鋼板の一番の特徴は錆びにくいことだ。
一般的な亜鉛メッキ鋼板と比べると約4倍の防錆性がある。その他に軽い、断熱性があるなどの特徴もある。煙突がなくなって残念だったが年齢も考えて安全性のほうを優先したことに後悔はない。家人の気に入っていた風見鶏も元通りに取り付けられほっとした。
我が家の風見鶏は鶏ではなく蝶というところが他と違う。アメリカから取り寄せたいわくつきの物で、移住してきたとき真っ先に取り付けたものだ。
それもあの高い場所に命懸けで付けた思い出の品。再び同じ場所にいる風見蝶を見ていると、移住生活の思い出が蘇る。
塗装工事はもう少し残っているが屋根が完成して一安心だ。
 
今日は、ヤナギサワ ユウヤ君とのツーショット写真が撮れた。
まだ一年生だから当分の間両親に連れられて来てくれるだろう。
少し長いお付き合いができそうだ。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ