メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

慶喜

「俺の彼女盗撮したでしょ」と示談金要求 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



“劇団型”盗撮ブラックハンターの狡猾な手口

 ☆女性を盗撮していた男性を脅して現金をだまし取ったとして恐喝容疑で5人が警視庁に逮捕された
 ☆女性の「彼氏」「兄」「通行人」の「役」になりきる迫真の演技で相手を追い詰めて現金を脅しとる手口
 ☆捜査員から「劇団型盗撮ブラックハンター」と呼ばれていたグループ
 ☆少なくとも30件近くの犯行に及び、被害総額は3千万円近くにのぼる

「免許証画像をネットに上げる」「あなた、盗撮してたでしょ」
 ☆携帯電話で女性の足を盗撮していた会社員男性は、若い男の声に顔を上げた
 ☆「どうしました?」と通行人も近寄ってきた
 ☆男らは男性から携帯電話とカバンを取り上げ近くの公園へと連れ出した
 ☆公園に女性の「彼氏」を名乗る男、「兄」を名乗る人物も登場
 ☆「示談金は100万円くらいになりますけど」と述べる
 ☆免許証の画像をネットで上げたりできるけど、人生終わっちゃうでしょと男性にたたみ掛けた
 ☆男性は警察に相談し、後日、現金受け渡しの場所に現れた男2人を、警視庁が現行犯逮捕
 ☆盗撮されていた女性以外の登場人物は通行人を含め全員“劇団”の一味だった
犯行グループの手口は極めて巧妙(捜査関係者コメント)
 ☆若い女性が集まり、盗撮犯が出没しそうなスポットをマーク
 ☆盗撮直後に声をかけ、善意の第三者を装った「通行人」も加勢する
 ☆盗撮者は「騒ぎになっては困る」とパニック状態に陥る
 ☆女性の関係者や知人を名乗る人物らから次々と詰め寄られる
 ☆自から『示談します』と申し出てしまう人もいる
 ☆更に狡猾なのは、グループが盗撮の“証拠画像”を押さえている
恐喝受けた盗撮者も立件
 ☆警視庁は、恐喝被害にあった男性も書類送検する方針
 ☆男性が被害警察に届けなければ、恐喝がいつまでも続いていた可能性もある
 ☆盗撮は卑劣な犯罪行為、犯人はその証拠を押さえながら、警察に届け出ることない
 (相手を脅して現金をゆすり取る)
知識・意欲の向上目指し、記事を参考・引用し、自分のノートとしてブログに記載
出典内容の知識共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介しました
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
詳細は、出典記事・番組・画像で確認ください
出典、『産経新聞』


“劇団型”盗撮ブラックハンターの狡猾な手口(『産経新聞』記事より画像引用)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ