人間観察そして恋そして小説も

本当に脱線するんだ 

2018年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


引用記事 暑さでレールが歪み脱線するんだ! 本当に。 私の利用するJRの路線がここ最近しょっちゅう止まる理由が暑さだ オーバーなと思っていたが本当に脱線しているじゃん  21日午後、富山県を走る万葉線の電車が脱線する事故があり、国土交通省などが原因を調べたところ、暑さでレールに異常が発生したとみられている。21日午後4時ごろ、富山県射水市の万葉線中新湊駅の構内で電車が脱線する事故があった。車内には子ども1人を含む乗客4人と運転士がいたがけがはなかった。脱線したのは、低床車両のアイトラムで中新湊駅を発車して間もなく脱線したという。この事故を受け22日、国土交通省北陸信越運輸局や警察などが車両や事故現場のレールを調査した。脱線の原因は、連日の暑さでレールに異常が発生したとみられ、レール幅を測ったり、熱や摩擦などで異常が起こったりしていないかなどを詳しく調べていた。 脱線より止まる方が、そりゃいいわよな 認識改めねば(汗)   にほんブログ村  カムカム熱中タブレット N15-11   デザインファクトリー 計測機器 黒球付熱中症計 熱中症指標/WBGT/温度/湿度表示 CR2032電池使用 115158

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ