なんとなく

熱中症 

2018年07月22日 ナビトモブログ記事
テーマ:お犬様

先月、我が家の おじいちゃん犬が熱中症になってしまった
一週間の入院で無事復活してくれたし、昨日の血液検査でも影響は残ってなかったから一安心
でも、熱中症って怖いのね
今回のは暑さが理由ではなく、元の健康状態からきてる物と、熱中症起こしやすい犬種が原因らしいけど、たぶん症状としては人間の場合と一緒

熱中症って脱水症状が良く話題になるけど、酷い場合は脳に影響するらしく愛犬は4、5日くらい目が見えなくなってたし、筋肉が溶けたような状態になる事もあるそうで、立ち上がれるようになっても見た目で解らない危険な状態が数日続いてた

私も未だに考えが甘いから、他人の事は言えないんだけど、小学生の死亡ニュースや、相変わらず高校野球が炎天下の屋外試合の話しを聞くと 日本人狂ってる と思ってしまう
この時期じゃないとダメ?
もう少し安全な計画に改良していけないのかな?

明日は40度近い気温になるらしい
今年はエアコン酷使してるから故障しないか不安
予備が欲しいな (^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ