メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

きまぐれ・・・

暑さもお盆まで… 

2018年07月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地震と台風と豪雨に次いでの猛暑、だからと言って私のドン底生活は変化もなくヒマな暮らしが続く。月初めに介護保険と15日前に健康保険の請求が別々に届いた。納めるモノは早々に納付したけど、10月からは年金からの差し押さえになるようだ。天空から落ちてこられた人にも奈落の底まで落ちた人にも請求書は届いたでしょうね。

この猛暑がなければ台風9号10号だってこちらに向かってきた・くるだろう。北風と太陽ではないが、豪雨・強風と比べれば猛暑を我慢した方が私には良い。ご近所でガリガリのご老人は公園の木陰でも涼しいと言われる。介護保険も健康保険の世話にもならず頑張ってる老人には、この季節には市町村から室温計のひとつふたつの配布も考えて欲しいモノです。

まぁ・暑いって言いながらも午前中のスーパーには、ミネラル水を汲みにきてる人、食材の買い出しに来られてる人、私と同じでヒマだとは言わないけどコレしかない日課なのでしょう。
まぁ・老いてしまえば暑さだって口ほどでもなくなるようです

写真:食パンの四枚切りをやめ四つ切りにした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ