メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日の朝刊には・・ 

2011年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「みちのくダービー」についての記事があり、くにちゃんや太田選手など「順調な仕上がり」ってあったが、何とも複雑な思いも・・!


キンちゃんのことは何も載ってはいないから、何か所用があっただけなら良いが・・・


ジュビロ磐田戦の交代は「足が攣った」と言う状態だったと思うから、ケガじゃないでしょう・・・


最近は写真が載ってないが、以前のくにちゃんのブログには夜に「バケツに入れた氷水」に、足を入れて「アイシング」の記事がよくあったが・・今も載せてないだけで、やっているのでしょうね 


勿論他の選手もでしょうが・・・


昨日のくにちゃんは早めに上がって、足首のアイシングだったが・・他チームの選手らもやっていることかも知れませんが・・・


しかし試合が始まればくにちゃんも太田選手も、「どこが痛かったんがっけ・・?」って言う感じで「全力疾走」してくれているのだから、やはり「順調な仕上がり」なのでしょうか・・


とくにくにちゃんは取材を受けているところは見なかったが(一緒に写っていた人がその後・・?)、太田選手は佐々木聡さんはじめ数人に囲まれていました〜!


最近は練習場に行く機会がめったにないが、2004年は毎週のように通っていたから「プレビュー」など見なくても、選手の様子など分かったが・・!


柳沢選手もトレーナーさんと「シュート練習」もしていたから、もうじき「復帰」かと思いますが・・やはり時々練習場に行きたいね 


九州では多くのチームがあり(J2ながら)「九州ダービー」が、数多くありようだけれど・・やはりダービーはどっちも「負けられない」と言う思いが強い 


ましてや最近はアウェイで勝てていないベガルタとしては、「負ける訳にはいかない」ですよ 


確か今夜もJ1の一試合があったと思うが、やはり「みちのくダービー」はいつもの戦いと違う、「特別なもの」と思う 


一日も早く泉のサッカー場が使えると良いのですが、長距離移動の上に暑い中でシャワー施設も無く(使わせていただいている分感謝ですが・・・)選手はお気の毒です〜!


しかし被災地では「もっと大変な思い」をしている、多くの方々がいることは選手らが一番分かっていて、頑張る「糧」にもなっているのかも・・・


暑さ対策か昨日も暑い中で「ウィンドブレーカー着用」の選手が、大分いたように思うがこまめに「水分補給」はやっていたような・・!


フォルツア ☆ベガルタ仙台☆


頑張れ 都わすれ (笑)


白の「ミヤコワスレ」が庭に咲きだしました 









にほんブログ村

ランキングに参加しています・・よろしく〜!

携帯の方は下記から・・・
にほんブログ村 ベガルタ仙台

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ