メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

spoyajiのblog

庭のラベンダー刈り取りました 

2018年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

天気は晴れです。

今日は普段滅多に行かない南方面の大型電気店をのぞきにいってきました。
我が家から本通りに出ると国道230線です、この国道線は緩やか〜な坂道です。
街の方が下りで低いので寄り道しながらつい走ってしまいます。

ところが南は寄り道する場所が無いので目的地まで一直線で行くしかない・・・・^^;
結構心拍集も上がりいいリハビリにはなります^^

帰宅後我が家のラベンダー花が開き始めたので刈り取りました、ドライフラワーとポプリにするつもりです。
とりあえずいくつかの束にしました。

今日の写真は刈り取ったラベンダーの花です。

ラベンダーはシソ科の常緑低木で原産地は地中海沿岸地域です。

我が家のラベンダーの種類なんだったのか、タネから大きくしたのですがほとんど手をかけなかったのでほとんどダメにして今は3株しか残っていません^^;;
茎も結構太くなっています、今年はすっきりとさせるつもりでネット検索しています^^

多分イングリッシュラベンダー(コモンラベンダー)
 ラバンドラ・アングスティフォリアかな^^

花言葉は「沈黙」「私に答えてください」「期待」「不信感」「疑惑」です。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ