メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

健康が一番 

2018年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★この1両日、健康のありがたさを痛感している。
 一昨日、ちょっと熱があって体を温めようと風呂に入っていたら、何故か風呂の中で解らなくなってしまったのである。
 家族が心配して救急車を呼んでくれて、消防署の隊員さんが来たころには、結構回復して確りしていたのだが、一応は病院に行こうということで救急車で北播総合医療センターに行くことにした。
  
  
?
?救急車の中でも、ヨコにならずに普通に座っていたし、病院に着いてからも病室まで自分で歩いて行ったのである。
 その時の一番の心配事は、入院でもさせられたら、7月7日にある『モトクロスの会合』に出られなくなるので、『兎に角、今日は家に帰ること』だけをお願いしていろんな検査を受けてきた。
『腎不全』と診断されて、多分急性だとは思うが、脱水症状だとも言われたし、熱も38度もあったので、解熱剤を貰ってきた。
?
腎不全とは、腎臓の機能が低下して、正常に働かなくなった状態のことです。腎不全には、急性腎不全と慢性腎不全の2種類があります。急性腎不全(急性腎障害)では、腎機能が急激に(1日以内から数週間のうちに)低下します。脱水やショック状態、薬剤などが重要な原因です。適切な治療によって腎機能が回復する可能性があります。一方、慢性腎不全では、数カ月から数十年かけて、腎機能が徐々に低下します。慢性腎臓病(CKD)が進行すると、慢性腎不全になります。
 などと説明されている。
 昨日1日は完全に寝ていたが、今朝は熱も下がって、何とか大丈夫なようである。
 身体は大丈夫だと思っていたが、1ヶ月前には『心房細動』だと言われて、今回また『腎不全』である。家に帰るという希望は受け入れられたので、そんなに重症でもないと思っているのだが・・・・
 
今日の会合は垂水であるのだが、自分で運転して行こうと思っていたが、平井稔男さんが気を使ってくれて渡部達ちゃんが迎えに来てくれることになっている。
 やはり、健康なのが一番である。
?
 
★NPO? The Good Times のホ―ムページです
★ 今年4月に始めた Instagram です
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★61万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
?★雑感日記のEnglish Version です。
?
?
?
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ