メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

私の愛器にもお洋服が要るのです 

2018年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



婆婆期に、それも後期に入ってから始めたウクレレ。




マダム T が、ウクレレを始めるというのを耳にして、「私も」と始めたウクレレ。 現在三人クラスが楽しく続いている。


早くも月謝袋が三枚目。






















You Tubeで聴いているうちに。




図々しくも、ソロ演奏もやりたくて、指導を受け始めて日が浅い。




はっきり言って、ボケ防止以外の何者でもない。






思えば、現在やっている事は全てボケ防止。 数独並み。




楽器は。


一本目は、師に選んでいただいた。











当時、正直、価格は、私にはもったいないと思ったのですが。


今となっては、いい楽器との出会いと思えるようになった。


ハワイアンのコア材。 ハワイ製。








ソロ演奏するには、音域が足らないのでもう一本購入。


これは、楽器屋さんを覗いていて、楽器をいろいろ見せてもらってるうちに、買う気になって、買ってしまった。


日本製。材はマホガニー。




楽器は上には上があるけれど、一本目とほぼ同じ価格。






二本共に良き友。








ウクレレの良いところは軽いから移動にいい。


レッスンに、偶々二つ要る時があっても嵩高いだけで軽いのがいい。






ブルーのケースは、手作りの一品もの。 迷いもなくさっと決めた買い物で、気に入っています。




昨日買ったのは、 思ったより安かった。








しかし、しっかりとよく出来ています。


楽器を守るように、クッションが全体に入っている。













黒にブルーの柄があり、この派手なのとどちらにしようか馬鹿みたいに迷いました。


婆婆には婆婆色よりより可愛い方がいいかなと赤い色が入ったものに決めたのでしたが。




眺めながらやっぱり地味にしとくべきだった?








ちょっと待てよ。 ウクレレは一台二台? 一本二本?


どう数えるの?


そんなことすら知らない ど素人 です。














この大雨被害の時に、申し訳ない呑気な生活で。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ