メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うたごえは 人生悲哀 吹き飛ばす 

2018年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が感心するほど 皆さんお元気で 37曲も歌って疲れを見せない
そして 楽しかたわぁ〜と 次々と挨拶されて帰って行く
私も楽しい ピアノも全曲弾いて 勝手トークをして笑わせ 喜ばれ 私も楽しい
?
本所地域プラザでのうたごえは 終われば一部の皆さんとティタイム?(ピアタイムの方も)
ここでは 皆さんの話を聴いたり 私も加わったり 明るく笑い合う
でも 個々の方を見れば それぞれ問題を抱えている にもかかわらず ボランティアをしたり 笑顔に変えている
?

?
寒い朝 と言う歌がある 歌詞の中に 北風吹きぬく寒い朝も 心ひとつで あたたかくなる〜♪
このフレーズが私は好きだ 同じ課題を抱えていても 何故私だけが とか そこから逃げ出したいと言われても その心境は分かる
苦境にあっても 明るく受け止め 明日を思い煩うな と 聖書の言葉のように 生き生きと過ごす 見方考え方で 苦しさは変わる
?
ここのところ 暑い日が続く それでも71名の方たちが集まって歌った
2年を超えて 60名から70名の参加者と定着してきたことも嬉しい
ひとりひとりは それぞれの人生 その貴重な時間の一部を みんなで共有 幸せなことである
?

?
皆で歌ったリクエスト 37曲
静かな湖畔 山小屋のともしび 夕焼け雲 靴がなる 一寸法師 この世の花 帰ってこいよ
サーカスの歌 いつでも夢を 寒い朝 ピクニック 女ひとり アメージンググレイス
北上夜曲 古城 国境の町 千の風になって たなばたさま 涙そうそう 浜千鳥
?
人を恋うる歌 みかんの花咲く丘 森のくまさん 赤いハンカチ かもめの水兵さん 高原の宿
四季の雨 素敵なランデブー てんとうむしのサンバ とうだいもり 港町十三番地 ブンガワンソロ
ミネソタのたまご売り ラジオ体操の歌 青葉城恋歌 あのまちこのまち 雨降りお月
?


?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏 in 本所地域プラザ
???YouTube 君恋し
??https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
??YouTube バラが咲いた
??https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
??
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
???(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ