メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

左足膝の裏が痛い! 多分、子どもたちとサッカー遊びをして、左足膝の裏の靭帯を痛めて、年寄りの冷や水、反省中です。 

2018年06月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

   個人的なことですが、

昨日は、何かのはずみに、
左足膝の裏の靭帯(と言うのかな?)が、
    ピリッと、“痛い!”  と、痛いのです。

段差のある処を、左足で降りると
    ピリッと、傷みました。
そこで、足膝の裏が痛いで、ネット検索しますと、
このHPに着きました。
専門医の膝痛チャンネル です。
https://www.knee-pain.jp/back-knee/#i-10

昨夕、シャワーした後、
サロンパスを貼って、から
心もち、“痛み”が軽減したように思いますが、

   この痛みの原因を思い起こしますと、
    一昨日、夕方に近くの公園で、
     小学生男子数人と、サッカーごっこを
        したのが、原因かな・・・?
          と、思い当たってます。

小学生たちは、
華麗なリフティングやパスワークの技術を       駆使しますが、
    私は、それでも、ほんの時々、       こぼれ球に触らせて貰って、
          蹴って喜んでました。

年寄りの冷や水、と言うのか、
    やがて、痛みは収まる! と期待しつつ、
      無理は禁物! 
      チャレンジ精神を、少し、横に置いて、       世のサッカー熱にも慎重に、
        じんわりと、運動して行きましょう! と、
         自戒しつつある、血の気の多い、
          冷や水老の自戒です。( ^)o(^ )

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ