メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

マンゴーが大好き 

2018年06月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



サッカー日本代表、決勝トーナメントに進出できて良かった。

最後の10分のパス回しについては、色々と朝からテレビがかまびすしい

結果オーライだからいいのではと思う。


また、先の楽しみが出来たんだからね。

それにしても、日本選手のレベルは世界で劣っていない

いいところまで行けるかも・・・なんて、思っている。



◇  ◇  ◇



さて、先日、連れ合いの中高時代の友人が我が家にやってきて

一泊して懐かしい昔話で盛り上がった。

半世紀以上の友人関係は貴重


10月には東京からも友人がやって来て、故郷での再会をするようだ。

友人の奥さんも参加しないかと問い合わせ中

その結果でワタシも参加できればと思っているんだけど・・・?


その友人から、今朝、送られて来たのが

沖縄マンゴー

マンゴーは大好きなので何より嬉しい。











ちょうど昨日の高知の旅で西島園芸団地に寄り

美味しいメロンを食べてにっこりしたが


そこで、美味しそうなマンゴーが売られていて

よっぽど買おうと思ったが、安いのは小さいし

大きなのは高くて、ワタシの中で折り合いがつかず

買わずに帰って来た。


今となって、「あ〜〜買わないで良かった〜」と思った次第

虫の知らせだったのかも












そして、早速に昼食のデザートにした。


半分に切ったところで

あ〜〜〜そう、マンゴーには切り方があったと思い出した。

でも、少し遅かったかな・・・

2個目からは、ちゃんとした切り方をしてみよう











マンゴーはちょうど食べ頃で

美味しいこと

孫が近くにいたら、持って行ってやるのにね!なんて話ながら

ペロリと食べてしまった。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ