還暦新人タクシードライバー夢物語

浮かれていたらダメですぞ! 

2018年06月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々燦々

昨日は公休でゆっくりとW杯代表対コロンビア戦を
見ることが出来ましたww

FIFAランク格上の相手に、冷静でボールを回し
ここに来て良い試合を見せて貰いました。

これで予選突破と行きたいですけど
予選残りの2カ国も格上、どうなるんだろうか?
2試合とも乗務前日で試合終了がおそらく夜中の1〜2時
ですよねぁ〜

今月から国土交通省から乗務前点呼で寝不足の乗務員は
その日の乗務を禁ずるって法律が施行されたんですけど
これってW杯が始めること意識して出来たかも(笑)

話題は変わりますけど、4月半ばまで居た大阪
それも枚方で突然震度6弱の地震が襲ったと
枚方は生まれてから高校までと、
この6年住んでいた実家がある故郷ですが
地震なんて無縁の町だったんですけど・・・・

大学から東京に行って始めて地震を経験したって
言っても過言じゃないくらい地震保険が一番加入率が
低い地域じゃないのかなってくらいそんな地域

いまも実家を残して横浜に来ていますから
昨日も近所の方に電話連絡していたら
ニュースでは枚方!枚方って言ってるけど
この地域は大丈夫ってことでひと安心

でも隣町の高槻では小学生の女の子や見守り隊の
方など亡くなられていますね。

亡くなられて方々にはご冥福をお祈りするとともに
ご遺族の方々にお見舞い申し上げます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ