メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

大阪北部地震、余震続く・・・ 

2018年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月18日(月) 午前8時前地震発生  震度6弱とのことだ。




バイト先で着替え終わり、本を読んでいたらぐら〜っと来た。
しばらくじっと座っていたが余震は感じなかった。

とりあえず今日の作業に入りマンション内を巡回したが、
EVがストップした位で大した影響はなかった。


その間、ハイキング仲間から電話・携帯メールがたくさん入っていたが、
帰宅しないと状況がわからない・・・しばしの辛抱だ。






阪急電車ストップのため、道路は車で渋滞
側道は通勤通学など人の列・・・
緊急車両のサイレンが鳴り響く・・・






午後自転車で帰宅、(豊中市)
幸いにも棚の物が少し落下した程度だったので一安心。
昼食後にやっと仲間にメール返答できた。


高槻市・茨木市・吹田市方面のメンバーには、食器棚や本棚の中身が飛び出したとの情報も。
身体には影響がなかったのが、何よりだ。






TVでは2〜3日から1週間程度は余震に備えるようにとのことだ。
大阪市内では帰宅予定者で混雑しているとTV放映、
新御堂筋・淀川大橋を歩いて渡る列がなが〜くつづく。
(昔、歩いた記憶がよみがえった)


夕食後もず〜っとTVを見ながら過ごした。






23時30分ごろ就寝したが、1時間後位に揺れたので飛び起きた。
即、TVをつけて状況把握。


一度目が覚めると、なかなか寝付けない。




今日、朝食後も数回余震があった。


予報通り余震が結構続きそうなので、落下しそうなものは下に置くなど
慎重に対応しなくちゃ。




まだまだ余震が続きそう・・・
大阪・京都近辺の皆さま、お気を付けくださいね〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ