マイブログ

大阪地震 

2018年06月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:新しい日常

今朝 震度6弱の地震が大阪で発生 我が家もほぼ中心地で 家の中の家具 大型電化 全て ゆらつき 元の位置から最大で10cmは動きました。中身も散乱して 割れ物のカケラで 足の置き場もないくらいでした。婆はデイが休みになり 孫達も休校で 全員で片付け 大掃除を。。。幸いライフラインは止まらず使えたので 助かりました。昼過ぎには家も落ち着いたので 少し家の周りを歩いてみたら なんと!焼肉店の壁崩壊 幸い通行人がいない時間帯だったので 建物の被害だけで済んだみたいですが これ見たら 地震の大きさを痛感されます。まだまだ 余震とかニュースで言っているので しばらくは安心して寝れませんね。焼肉店壁崩壊 元の写真をグーグルから添付してます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ