メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ホラ 外の空気と光 花を出す 

2018年06月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



明るいなぁ 足場シートがあるものの これまでの暗い生活から解放された私と花たちである
昨日は 我が乱れた部屋に工事の人が入り ベランダの扉を外し 戸車と鍵を交換した
ベランダの塗装養生シートも外されたから 外の景色も シート越しに ぼかしで見える
?
何よりベランダの扉がスムースに開けられる 外の空気が入れられる これが嬉しい
足場の撤去は まだ下の階があるから 10日くらいかかるだろうか
その間 ベランダの向こうに人が見えても 我が家がたとえ覗かれようと カーテンは閉めない
?
もう ベランダに人が入ることは無い 良し! 花たちにも外の空気を味あわせよう
思い切って全部ベランダに出した 枯れさせた花も多く 半分になってしまった
どうだ? 晴れればシート越しの太陽も浴びるよ 光はいっぱい 良いもんだね
?

ドラゴンフルーツ 侘しい細い芽が出ている 普通は芽でも太い

カランコエ 葉が勢い無くして ポロポロ落ちる 再生はどうだろうか 金の生る樹も変な色 貧乏色かな?

ボケ 枯れているような? 松葉ボタン 勢いがあったのに3つ枯れて これが生きているか

枯れた葉も出た 老爺柿とブーゲンビリア これで全部 随分寂しくなったものだ およそ2か月の光不足

久しぶりで午後 ウォーキング 私にも太陽の恵みを当てなくちゃ カビが生えそうだった

?
生き残った同志で? 自然を味わう 今度 ホームセンターで新しい仲間を連れて来るからね
両親や姉の写真に この期間 花を飾る気になれなかった これも飾ってあげよう
今日は 下町のうたごえ 本所地域プラザ 何か胸のつかえが取れたような気分で行ける
?


?
下町のうたごえ バンド コーヒーブレイク生伴奏
??YouTube 君恋し
?https://youtu.be/DOzbG3hv3IY
?YouTube バラが咲いた
?https://youtu.be/Dln0ndE-4Ho
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
??(メルアドは入力しなくてもOKです)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ