メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

やはり一日仕事 

2018年06月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は心臓の定期健診。今は2ヶ月に1回だから、年に6回、ほぼ同じパターンで通っている。 ただ、今回は珍しいパターンになった。熱海スタートで熱海ゴール。これで、所要時間10時間。所沢スタートで所沢ゴールの時も少ないがあって、これだと7時間。3時間の差はあるが、日中の肝心な時間をとられることを考えると、似たようなもので、一日仕事に変りはない。 先日、眼科の時も少し考察したが、杉山先生のところでやっている、そろそろという時に電話で呼んでくれるのは、そういう意味で、大変便利な制度だと思う。その時間が無駄になっていないからだ。 但し、私たちのような暇人にとっては、心がけ次第で、無駄な時間にもなりうる。私は、図書館やカフェで本を読むことにしているので、それ程、無駄に過ごしているとは思っていない。病院の傍には公園があり、季節、季節でいろいろな花にも会える。 先生のところには、海外や全国から患者が来る。この人たちにとっては、一日仕事どころではない。私たちの10時間程度は軽い、軽い。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ