メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

カードか将棋か 

2018年06月10日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シンガポールで歴史的な会合が行われる。

トランプカードを使っての「ポーカー」ゲームか将棋盤を使っての「詰将棋」か。
トランプではポーカーではなくて、「ポカ」にならないか心配だ。
将棋盤では、王将よりも「金」が大切。金を守るのなら王将は取られても構わない、と言うゲームかもしれない。

A〜BEさんとならゴルフ場でポチとして使えても、金は別物。ゴールドだから。
A〜BEさんは海外に実績があると言うので、さっそくにも金ちゃんと会合されるのだろうかなぁ。

「シンガポールを陥としても
 まだ進撃はこれからだ
 遺骨を抱いて 俺は行く
 守ってくれよ 戦友よ」

こんな歌がありました。子供の頃に聞いていましたが、テレビの放送が始まってしばらくしてから、日本の戦争の保存映画を使っての、古谷網武さんだったかの解説で、日本の戦歴が放映されていました。インパール戦もあり、シンガポールへの戦車部隊の凱旋、自転車部隊の進軍とか、いろいろな苦労が子供心にも感心しました。

「シンガポールで 終わっても
 まだ、交渉はこれからだ
 中間選挙を最大に 俺はする
 守ってくれよ アメリカン」

世界のリーダーが中国に変更されたかのような世界の状況になりつつあるようです。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ