メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

在上海働くHuman日記

海苔巻き作ったよ〜〜! 

2018年06月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

こんばんは〜〜。卓球?では、張本くん、そして、テニス?では、穂積ニノペアー頑張りましたね〜〜!スポーツ観戦大好き?上海からショコ姐です。さてさて、今日は海苔巻きを作りました。定食の副菜用です。エビフライ巻き(笑)とゴボウ細巻きそして、タコワサ巻き。タコワサ巻きは、大葉が効いてて美味しい。エビフライ巻きは、おかずのイメージです。ゴボウ巻きは、ゴボウのお漬物があったから巻いてみました。日本のお漬物なので、実際には使いません。日本にいると作らないけど、上海だと良く作る機会がありますね。この海苔巻きは、試作品。既に、パパさんが美味しい〜〜と言いながらほとんど食べてしまいました。明日は、全仏オープン男子決勝!関係ないけど、ナダルとティエムの決戦ドキドキしますね?〜〜。では、また明日〜〜。パパさんの茶碗蒸し。って、なにか??なんとなく、、、、、

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ