小欲知足

南の島で「暮らす」西表島にて 

2018年06月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:旅・国内/海外

東京から関西空港までオートバイで走って、石垣島へ飛んで、 空港から石垣港へキックスクーターで自力で移動して、船に揺られて西表島へやって来ました。

ここは日本の西の果て。沖縄本島より台湾のほうが近い「最果て」です。

本を4冊持ってきました。もう一冊読み終えてしまったので、時間稼ぎに昼寝します。

東京より1時間半も日の出日没が遅い。最初は時計が壊れたかなと思いました。

周囲の音が、街の騒音から虫の音と動物たちの会話に変わりました。

暑い日中は、うちわを仰ぎながら日陰で寝そべって、何もしません。

お腹が空いたらなにか作って食べ、夜を待って、満点の星空を眺めます。

幸せとは何か、自然が教えてくれます。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR

上部へ