メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

呼び鈴 

2018年06月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:防犯・防災

<<ピーーン、ポーーン・・・

最近の「呼び鈴」はカメラ付インターフォンが多いですね。

自称セキュリテイ万全?の我が家はいまだにカメラなしの普通のインターフォンです。

これでも特に不便を感じていません。

先日、馴染みのバラエティショップを覗いて目新しい品を探していました。

LEDライトを色々買っているので特に欲しい物は無かったが、一つありました。

それは、【ワイヤレス 呼び鈴】でした。

1.押しボタン部:送信機になっています。
2.呼び鈴部:受信機になっていて、距離50mまで使えます。
音量は強・中・弱
音の種類は30種類選べます。
3.電源は乾電池式。
ただ置いて置くだけで配線は不要です。

主に1Fと2Fの呼び出しに使えますが、一歩進めて防犯ベルに使えるだろうと。

既に設置の防犯センサーは待機時は電気を消費せず検知した時のみ電気を使う方式なんです。
これは、電池は消費しますが、年間では僅かなので管理すれば問題ありません。

近日、押しボタンに取り付けやすいように工夫を加えて、某箇所に設置します。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ