メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々健康を祈って

改造 

2018年06月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:電子工作

<<いよいよ6月・・・

計画の趣味【アクセサリー】作りの本番で忙しくなりそう。

と思って意気込んで?いますが、家の保守もあり、昨日からLEDガーデンライト(ランタン)が1個機嫌悪く点灯しなくなりました。

前に一部充電回路を「改造」して上手く動いていたのですが、この雨/湿気でどこか故障しみたい。

朝から内部を点検しているが、大分古くなっているのと、回路の詳細が不明の為、完全修復は無理と諦め、最後の手段として、電池からLEDへ直結として、ON/OFFは手動(夕方にスイッチON)としました。(写真)

これでかなり長期間点灯してくれます。
作業時間:4時間

時間があれば、明るさに応じて自動点灯する様にさらに改造をします。



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ