ぴよこのはなまる日記

仕事とは 

2018年05月27日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、よく行く焼き鳥屋さんに行った。
その日はテーブル席が一杯だったので、ちょうど焼き鳥を焼いている前のカウンター席に案内された。

20代くらいのお兄さん(?)二人が汗だくになり、煙にまみれて焼き鳥を焼いている。
週末、大勢のお客がいることもあり、わき目を振ることもしないで、真剣そのもの。

懸命に働く彼らの姿を見ているうちに、
かつて、3kといわれ嫌われた仕事(きつい・きたない、きけん)を思い出した。
彼らの働きぶりを見ていると、その考えがいかに甘ったれたものだということをしみじみ感じた。


ラクしてお金がほしい、なんてふざけたことを考えている人に、彼らの働く姿を見せてあげたいくらい。

私も、ちょっとくらい仕事で大変なことがあったからと、ブーブーいう自分が恥ずかしいと思った。

仕事は厳しいものなんだなぁ。

がんばれ!若者!



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR





上部へ