還暦新人タクシードライバー夢物語

なんか嫌だった 

2018年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:思うこと

さきほど母親の夕飯を支度中のできごとなんですけど
なんか嫌だった(笑)

本当に久しぶり、何年年いや数十年ぶりで
NHKの集金の若造が来た(笑)

大阪の実家ではBSも含んで26,000円くらいかな
払っていて、横浜に引っ越してどうしようかと
現在は歩いて30秒のところに住む姉に
お金の管理を任せているので、先日どうするか話し合った際に、払えって言ってくるまで黙ってようと(笑)

いままで私は広告会社だったので、NHKに世話になってない!NHKに広告を入れることが出来るなら払うって訳の分からないいいわけで支払いを拒否してきた・・・

でもさっききた若造が、なんか上から目線で
法律がどうのこうの大阪の実家で契約してるからって
いったところ、一戸あたりだからこちらも払えって
すげぇ〜高飛車、

なんかかんや言ってましたけど、「いま食事の用意で火を掛けてるから帰って」って言ったら「そうですか〜」って素直に帰って行った????

あれっあんだけ高飛車だったんに?なんで???

そこでネット検索したら
面白い記事があったのでご紹介しときます

NHKと法律上は契約の義務はありますが、支払いの義務はないそうなんですって。。。

それと集金人に対して「帰ってください!」と一言いったら引きさがざらなければならないそうなんですって

これは住人の意思を無視して居続けるのは不退去罪という犯罪行為にあたるからなんです。。。って

でもNHKは払わなきゃいけないとは思いますし
明日にでも姉に払ってもらいますけど、今日来た
若造の手がらだけにはしません!(笑)

NHK払ってますか〜


参考URL  http://life-note.net/?p=2641



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ