メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

ネズミモチ 中学時代を思い出して 

2018年05月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

友達犬に出会う 朝散歩に公園に向かう途中、顔見知り(?)の老犬が、家から間道に迷い出ているのを見つけました。 間道とはいえ、先を急ぐ通り抜け車が多く通る道です。彼は、とても足腰が弱っているので、危険極まりありません。道路端で私が抱き抱え、妻が飼い主に伝えに向かいました。 ご主人が庭の草むしりに熱中している間に、開け放しの家から迷い出たようです。我が家のコロの晩年も同じようだったので、よく分かります。彼は、元気だった頃が忘れられず、まだ、十分歩けるはずだと思って、外に出たのでしょう。 思い通りに動かない足腰に、一番辛い想いをしているのは彼でしょう。ああ、コロのことを思い出すなぁ。しんみりしちゃう…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ