メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

「こやんぴ」のぶらりお散歩ブログ

保育園児と自然観察 

2018年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ありがたいことに、地元の保育園から、 「園児たちと、自然に親しむ機会をもってほしい。」 とのご依頼がありました。 子どもとワンコからはなぜか好かれるこやんぴ、喜んでお引き受けし、今日の午前中に、記念すべき第1回の「河原であそぼう」を行ってきました。 初めてということで、年長の10人ほどの園児たち、園長先生、保育士の方2名と、やや少なめの人数の探検隊。 エイエイオーの掛け声で出発し、1時間ちょっとの楽しい時間を過ごすことができました。 幸い、園児たちも、こやんぴジイジにすぐになついてくれ、 「ねえねえ、こやんぴさん、この花、何て名前?」 「虫を捕まえたよ。ほら、ほら。」 何とも可愛い探検隊員たち…

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ